セルフホワイトニングサロンMW(ミウ) 大山店

オープンの経緯について

〒173-0023 東京都板橋区大山町10番12号 Fika大山501号室
平  日:10:00~20:00(事前予約制)
土日祝日:10:00~21:00(最終受付当日20時まで)
※時間外ご相談の方は、前日までにお気軽にご連絡くださいませ。

オープンの経緯について

オープンの経緯について

2022/02/20

こんにちは。


セルフホワイトニングサロンMW 大山店です。

本日は自身の自己紹介から、オープンに至った経緯をお話しさせて頂きます。

大学卒業後に会計事務所へ勤務。
個人事務所から法人化しましたが、今も同じ税理士法人に15年以上勤務しています。
そのため、平日の接客はスタッフが対応して土日祝のみ接客をしています。

ホワイトニング店を出そうとしたきっかけは、取引先であり横浜関内店のオーナーから、
「セルフホワイトニングサロンを開きたい」という相談を受けてからです。

それまで、ホワイトニングのイメージは皆さんと同じように
「お金が高そう。痛そう(しみそう)。値段の割に効果が薄そう」の3点でした。

「事業として成り立つのか」と言うコンサル的な立場から経営的な検討をしながら、
取引先に歯医者さんも数件あるので、歯科医師さんの意見も聞きながら、歯に対する知見を学びました。

また、世の中にある色々なホワイトニングや、歯みがき粉等も、色々と試しました。
単にセルフホワイトニングと言っても、やっている事は似ていても、お店によって異なりました。
使っているLED照射機や溶液も違うし、工程の違いの中で何が効果があるかを調査しました。
その中で、一番効果が期待出来ると感じたのが、お店で導入しているLED照射機と溶液です。

高そう→1回数千円で提供が可能
痛そう→痛みない、安全
効果が薄そう→多くの人が白く満足が得られる

「これはビジネスとしてチャンスがある」という判断より、
これは施術に来てくれた人が、喜ぶものが提供出来ると感じました。
その時に、アドバイスではなく、自分もお店を出してみたいと思い、
オーナーから承諾を得て、店舗名やロゴ等は共有する事で開店するに至りました。

どこのセルフホワイトニングサロンにも負けない、安全性と効果はあると思っていますが、
主要駅(池袋や新宿)や、路面店だとどうしても、賃料が嵩んで、その分施術代に反映して負担させてしまう。
かといって駅から遠いと、お客さんが不便なので、なるべく駅近くに拘りました。
という事で、1店舗目は事業許可のマンションの1室をスタートしました。

これからも暖かく見守って頂けると幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

#ホワイトニング #セルフホワイトニング #歯磨き粉 #自己紹介
#歯 #白くしたい #NEWオープン #東京 
#大山 #大山駅  #東武東上線
#白い歯 #モニター募集 #RT希望 #オーラルケア 
#コロナ対策 #インスタ映え #陰性 #虫歯予防
#ハッピーロード #大山 #板橋区

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。