セルフホワイトニングサロンMW(ミウ) 大山店

歯みがき粉、水をつける?つけない?

〒173-0023 東京都板橋区大山町10番12号 Fika大山501号室
平  日:10:00~20:00(事前予約制)
土日祝日:10:00~21:00(最終受付当日20時まで)
※時間外ご相談の方は、前日までにお気軽にご連絡くださいませ。

歯みがき粉、水をつける?つけない?

歯みがき粉、水をつける?つけない?

2022/02/24

こんにちは。セルフホワイトニングMW大山店です。

歯みがきをする時、
歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をつける人。
歯みがき粉をつけてから、水につけて磨く人。
一切、水につけないで磨く人。
施術中に、歯ブラシする機会があるので見ていると、皆さんマチマチです。

では、いったいどれが正しいの?と言うと実は、どれもダメとは言えません。
大前提として、正しいブラッシングが出来て磨き残しがなければよくて、
そもそも正しい歯磨きが出来れば、歯みがき粉は要らないという専門家もいます。

なので、おススメにはなりますが、「水をつけないで磨く」が歯磨き粉の効果が発揮出来ます。

「水をつける」ことが好ましくないのは2点です。

1.発泡剤が含まれている歯みがき粉は、泡立ちがよくなる。
その結果、充分に磨かれなくても清涼感や、磨いた感じがして磨き残しの原因になります。

2・純粋に薄まる。歯みがき粉単体で効果を発揮するようにできているので、そのままつけた方が効果が出やすいです。

歯みがきは食後すぐした方がいい?→食後30分以降
歯みがきは、よくゆすいだ方がいい?→歯みがき粉の成分次第。

これらは、次回以降に詳しくお話しさせて頂きます。

当店では施術中に、3回程歯みがきをする機会を設けています。
その時は上記理由により是非、水につけないでブラッシングをしてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。