セルフホワイトニングサロンMW(ミウ) 大山店

犬歯の黄ばみについて

〒173-0023 東京都板橋区大山町10番12号 Fika大山501号室
平  日:10:00~20:00(事前予約制)
土日祝日:10:00~21:00(最終受付当日20時まで)
※時間外ご相談の方は、前日までにお気軽にご連絡くださいませ。

犬歯の黄ばみについて

犬歯の黄ばみについて

2022/05/09

こんにちは。セルフホワイトニングサロンMW大山店です。
歯の状態を見ると、他の歯より犬歯が黄色いという人が多くいます。

今日は犬歯が黄ばみやすい原因をご説明致します。


犬歯が黄ばみやすい主な理由は2つあります。

 

1.エナメル質と象牙質の影響

2.磨きの残しによる影響

 

1について

真ん中の歯から数えて3番目の永久歯です。動物だと牙になる場所です。

その為他の歯より、根っこが長くっ強度があるのが特徴です。

歯の内部が強いことから象牙質の色が濃く、エナメル質が薄いのが特徴のため、

他の歯と比較すると、黄色く見えてしまいます。

 

2について

歯の強度が高いため、無意識に犬歯をよく使って食べています。

前歯で食べ物を食べてる人はあまり居ません。

その為、ステイン(汚れ)が溜まりやすく、

また意識しないと歯磨きでブラシが当たりにくい歯なので着色がつきやすい傾向があります。

日本人の骨格から八重歯が出ている人もいたり歯並びも一つの原因です。

 

遺伝的に黄色くなりやすいので十分なケアをしないと、より黄色さが目立ってしまう。

以上の二つが大きな起因になっています。

 

セルフホワイトニングでは、意識的に犬歯にLEDを当てる(少し斜めに顔を向いてLDEを照射する)事で、一定の効果があります。

15分ずつ、左右に当てる方もいます。

犬歯が気になる方は、お気軽にお問合せください。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

【営業時間】
平日10:00〜20:00  土日祝/10:00〜21:00
※営業時間外ご予約相談も可能です。お気軽にお問合せください。

#ホワイトニング #セルフホワイトニング #犬歯 #営業時間 #美歯口
#歯 #白くしたい #東京 #大山 #大山駅  #東武東上線
#白い歯 #モニター募集 #RT希望 #オーラルケア 
#女子力 #インスタ映え #コロナ禍 #虫歯予防
#ハッピーロード #白くしたい

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。