セルフホワイトニングサロンMW(ミウ) 大山店

ホワイトニングしてる時の珈琲は?

〒173-0023 東京都板橋区大山町10番12号 Fika大山501号室
平  日:10:00~20:00(事前予約制)
土日祝日:10:00~21:00(最終受付当日20時まで)
※時間外ご相談の方は、前日までにお気軽にご連絡くださいませ。

ホワイトニング中の珈琲は?

ホワイトニング中の珈琲は?

2022/10/20

こんにちは、セルフホワイトニングサロンMW 大山店 です!
歯を白くしたい人は、コーヒーを控えるべきか?というご質問を頂きました。

結論を先に話すと、特に控える必要はないという考えを持っています。
珈琲を飲んでる人でも、ケアする事で歯の白さを維持出来ます。

珈琲は、酸性です。長時間口の中にとどまれば、歯を溶かしてしまいます。
酸性・アルカリ性の強さを表すpHという指標で、0-14で表示され7が中性です。
珈琲はpH5~6と言われていて若干ですが酸性です。

歯の溶かさないようにするには、酸性の食べ物を食べないは究極ですが、
だからと言って酸性の食べ物/飲み物を控える必要はありません。
一時的に口の中が酸性になっても、唾液のもつ成分が中性にするからです。

もう一つ気になるのは、着色汚れです。
"クロロゲン酸"と言うポルフェノールの一種が珈琲の褐色ですが、
長時間ケアを放置すると、歯に浸透して歯磨きでは落とせない黄ばみの原因になります。

どちらも「長時間放置したら」という言葉の通り、
コーヒーを飲んだらすぐ水でゆすぐだけで、黄ばみは半減します。

日本の喫茶店では、その点では便利な、まずお水を出してくれるので、
最後に軽くお水で口をゆすげます。

アイスコーヒーならストローで飲むだけでも、歯の表面に触れる機会が減るので、
着色汚れの影響が少なくなります。

カフェインを飲むと活性作用で集中力が増したり、いい面が沢山あります。
歯の白さのために控えるのではなく、飲んでもケアする意識が良いかと思います。

黄ばんできたなと感じたら、セルフホワイトニングで定期メンテナンス。
1か月以内の再来や、LINEお友達登録しますと、7,980円定価が3,980円と、
定期的に通いやすいお値段で提供しています。

是非、コーヒーを飲みながら、白い歯を維持されてください。

最後までお読み頂き有難うございました。

#ホワイトニング 
#セルフホワイトニング 
#オーラルケア 
#歯 #白くしたい #白い歯 #メンテナンス #美歯口 #リラックス 
#大山 #大山駅  #笑顔
#東武東上線 #志木 #和光市 #朝霞 #成増
#下板橋 #上板橋 #東武練馬 #ときわ台
#東京 #池袋 #3駅6分 #予約

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。