セルフホワイトニングサロンMW(ミウ) 大山店

ステインとは?

〒173-0023 東京都板橋区大山町10番12号 Fika大山501号室
平  日:10:00~20:00(事前予約制)
土日祝日:10:00~21:00(最終受付当日20時まで)
※時間外ご相談の方は、前日までにお気軽にご連絡くださいませ。

ステインとは?

ステインとは?

2023/05/06

こんにちは。
セルフホワイトニングMW 大山店です。

ステインとは何かご存じでしょうか?
本日はステインについてお話いたします。

ステインとは英語で「汚れ・シミ」という意味です。
ステインがつくというと、着色汚れを差すことが多いです。

まず、歯の表面(エナメル質)はペリクルという薄い膜に覆われています。
この膜に、コーヒーやお茶に含まれる色素や、タバコのヤニが付着します。

付着する期間が長ければ長いほど、落ちにくく歯に浸透していきます。
それが黄ばみとなって見えてしまうのでなるべく早く落とす事で着色汚れを予防出来ます。

当店の美歯口ホワイトニングは、このステインの汚れを落とすホワイトニングです。
LED照射により、汚れを浮かして本来の白い歯にしていきます。

歯の黄ばみが気になったら、是非、当店のホワイトニングをお試しください。

ちなみに、ペリクルを剥がせば、白くなるのではとも考えられます。
実際、強い薬剤でペリクルを剥がしてしまうホワイトニングもあります。

一見、付着しているもの事態を取り除けば白くなると考えがちですが、
ペリクルは、歯に着色を防いだり、細菌から歯を守るものであって、
ペリクルが再生されるまでは、より着色汚れしやすくなってしまいます。
一長一短があり、食事制限などがありますのでご留意ください。

#ホワイトニング 
#セルフホワイトニング 
#オーラルケア 
#歯 #白くしたい #白い歯 #メンテナンス #比較
#大山 #大山駅  
#東武東上線 #志木 #和光市 #朝霞 #成増
#下板橋 #上板橋 #東武練馬 #ときわ台
#東京 #池袋 #3駅6分 #清潔感  
#卒園式 #着色 #コーヒー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。